人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処女作


 サボテンをもからしてしまう、私が初めてハーブを育てました!

 ろくに下調べもせず、土に植えてあげれば育つだろうと、たかをくくって育て始めました。

 なぜか、ハーブ同士違う種類を一緒に植えてあげるのがいいという情報だけを入手。

 これだけを教科書にスタート!!


 056.gifバジルとパクチー

 056.gifバジルとミント

 
 で植えてあげたところ、バジルとパクチーはバジルが鉢を占領。

 バジルとミントはミントに軍配。

 植物の世界も弱肉強食なのでしょうか035.gif

 組み合わせがいけないのか、鉢が小さいのか。。。
  
 

 そんなこんなでバジルがすくすくと育ち、

 目的だったバジルソースを作りました!!

 初挑戦072.gif

 そのソースをかぼちゃのニョッキ(こちらも手作りしました)とあえて食べました

 バジルの匂いが市販のものとは違いますね。感動!!

 同じ日にえびと野菜にもあえて食べました。こちらもおいし!

 
 ハーブよすくすく育て~056.gif
処女作_e0199822_849591.jpg

 

 
by siawasenokaori | 2010-09-23 09:00 | パン(イースト)
<< どろぼう~ 秋の洗礼 >>