やりました


叔母が誕生日を迎えるので、ケーキを焼きました。

(今回はマロンシフォ~ン!作っておいた渋皮煮もいれて!)

シフォンケーキは高校生ぐらいの頃から何度も何度も焼いてきましたが、

自分のイメージ通りに焼けたことがなかった。。。


今回はじめて!イメージ通りのできに!

ひゃっほう!うれしすぎるぜぃ! 苦節ン十年!

それは大袈裟か。

e0199822_20591865.jpg




でもやっぱり、爪が甘い私。

型から外すのに失敗。

だって、イメージ通りにできたから大事にしたくって

変なところに力がはいるのよ~。

プレッシャーに弱いタチ。

周りが老朽化した土壁のようにボロッと。。。

e0199822_2145984.jpg


まぁ食感もふっわふわで

おいしかったので

よしとしようじゃないか。

また同じように作れるかは

自信なし。


んっ?叔母さんのために作ったのに

私が味を知っている。。。なぜ。笑

[PR]
by siawasenokaori | 2010-10-19 21:17 | パン(イースト)
<< 若い 2戦目以降 >>