若い


前回、シフォンケーキを焼いたと日記に書きましたが、

それを叔母まで届けに行きました。

じゃーん!

祖母&叔母001.gif
e0199822_20185495.jpg


祖母はとっても勉強家!

座っているすぐ傍には年季の入った辞書があり、

分からない言葉をすぐ調べられるようになています。

ある時はカルパッチョがなんなのか分からず母に尋ねてきたそう。

野球も好きで、野球を見る為にBSに加入し、

堪能しているとか。選手なんて私より詳しい!!

旅行に行くのにも自分で宿を取り、電車の時間をあの分厚い本で調べ、

乗り換え時間なども自分で計算するつわもの!

こんな90歳すばらしい~

何歳になっても何かを吸収しようとする精神がすごい!

すぐ楽をしようとする私とは正反対。

パックツアーについつい跳びついてしまったり。。。

(どこかでどっきとした方がいるはず!笑)


お恥ずかしい。。。

素晴らしいお手本がいて幸せ者ですね。

(お察しの方もいるかもしれませんが、父方の祖母です。笑)

[PR]
by siawasenokaori | 2010-10-21 20:40 | 日記
<< かわいい やりました >>