何巻いた。。。


最近はお菓子を作っていたので、

パン作りたい欲求にかられ、

シートが2斤分残っていたのもあり、(期限迫っていたので。。。)

チョコレートロール2斤作りました~!

育ち盛りがいるわけでもないのに2斤。。。どうしよう。。。

(大人4人いるのですが、健康維持かダイエットの為、みな摂生中。笑)

e0199822_22191161.jpg


お教室で作ったのがやっぱり1番綺麗にできるのですが、

このパンはやればやるほど、成形が下手になっていく~

今回も、シートがぶちぶち切れてしまいうまく伸びず、

チョコチップを巻いたように。。。

なぜや~!?

e0199822_22192343.jpg


必死に伸ばそうとすればするほど無残な容姿に!

むずかしいですわ~。

あと、レモンとメープルのシートを買ってあるので、

8斤作れそうです。(4斤ずつね。。)

ぶちぶち切れるシートへの不満と同じ味への飽きが続きそうです。笑

(1シート空けると性格上(消費期限上)ひたすらその味を使ってしまいたいタチなので。)

[PR]
by siawasenokaori | 2010-10-25 22:38 | パン(イースト)
<< クラッシュ祭 クッキー >>