人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密を覗く

けっこうお世話になっているCAFEで、そこのロールケーキが習える【ケーキ教室】が

開催されるという事で、参加してきました!

お店は。。。DOWNEY CLASSIC店です。
以前バイキングに行ったCAFE

なんか、道場破りな気分。。。う~んちょっと違うな。。。そんなすご技持ってない。

彼の携帯こっそり見ちゃう気分。。。見たことないからわからない。。。違うな。


なんか、、、そこの所、見せちゃって、教えちゃっていいの!?

レシピってお店の宝でしょって、なんか裏側知れるときのどきどきする感じ!?

で挑んで参りました!


普段ケーキを作られている方をお見かけすることはないので、新~鮮!

こんな感じなんだなぁとしげしげと周りを観察しちゃいました。

(学生の頃こういう所でバイトしていたので、思い出がフラッシュバック。)

思い出話は程ほどに。。。


まずはシェフが見本を見せ、

次に3人1組でシェフに見守られ順番に生地を作っていきました。

できた生地がこちら~
秘密を覗く_e0199822_18261968.jpg


冷めてからクリームぬりぬり~
秘密を覗く_e0199822_18460100.jpg


緊張する最初のひと巻き~
秘密を覗く_e0199822_18465742.jpg


あとは流れに身を任せるだけ~
秘密を覗く_e0199822_18475252.jpg


ちゃんとラッピング~
秘密を覗く_e0199822_18484144.jpg



という感じでした。あたかも自分で作ったかのように書きましたが、

シェフやアシスタントの方、グループの方がいらっしゃったので、

ほぼ何も触ることなく終了しました。ちょっこし物足りない。。。


でも、あのふわふわ感はどうやって出すのかなど知れたので、

立派な収穫となりました!


お教室の後は、ランチ付ということで、こちら!
秘密を覗く_e0199822_1853232.jpg

そしてデザートまで(作った物ではないですが。)
秘密を覗く_e0199822_185405.jpg


お腹も満足して、お土産(作ったロールケーキ)を手にスキップで家に帰りました~!

さあ!家で作れるかな~
by siawasenokaori | 2010-11-02 19:01 | パン(イースト)
<< 季節外れ 4姉妹 >>