気にならない!?


寒さが深くなってきましたね~

寒い時は、タルトやデニッシュを作ろうかなあと思える季節ですね。


そんな思いで、フルーツデニッシュを作りました~


今回、上に飾ったのはダークチェリ~


なんだか、私にしては調子よく生地ができ、るんるんだったのですが、

ホイロ終了してから、間違いに気づく。。。

自分でメモしたものが逆に仇となりました、、、何度も読み返したのに。

恐ろしや~、勘違い。


ホイロ前にカスタードとチェリーを飾ってしまい、

終了後には天板にチェリーがごろごろ。形は秘境の地に咲く大きな花のよう。

しまりのない形に出来上がってしまいました。

e0199822_21391639.jpg


こちらの写真は誤魔化そうと加工加工と厚化粧。

アンディ・ウォーホールちっくに。

お教室で習って出来た正解のデニッシュはこちら
e0199822_21414438.jpg


全然違うぅぅ。もう、私の頭にはこう出来る!とこの絵が出来上がっていたのに。

今回の正直なものがこちら

e0199822_21452455.jpg


切れ端で作った子の方がきれい。笑


マイペース君が食べたのですが、

「今日のパン以外においしいね。作ったの?」
「うん。でもちょっと失敗。」
「どこが?」
「形が。」
「ふ~ん」

「以外」は余分だし、さして興味がないなら聞かなくてもいいのに、生返事。

こんなものですかね。
[PR]
by siawasenokaori | 2010-11-18 22:04 | パン(イースト)
<< お教室11月 少し近づけたかな >>