これでも十分


テレビでサムゲタンの映像が流れていて、

無性に食べたくなり、『おかずラックラク!』を見て

サムゲタン風鶏鍋を作ってみました!


あくまで『風』なので、鶏まるまる1匹は使わず、手羽先を使用!

しょうがやネギ等入れて、ことことぐつぐつ。

出来上がって食べたら、手羽先でも十分!!おいしい~

しょうががぴりっとしてもち米のとろとろさがいいです!

e0199822_21222779.jpg


お取り寄せまで考えたけど、これでとりあえずは満たせたので十分!!

でもね、こんなに意見していても本場のサムゲタン食べたことないのです。笑
(旅行では、赤い料理ばかり食べてました。)


あ~ぁ韓国行きたい。韓国行きたい。新大久保でもいい。
(今、韓国心配ですね。。。日本も危機管理ちゃんとしないと。)
[PR]
by siawasenokaori | 2010-11-23 21:26 | パン(イースト)
<< カステラ 足を伸ばして >>