5:5


口の中をおいものパサパサ感でいっぱいにしたくて、

スイートポテト(!?)を作りました。

なぜ、(1?)を付けたかというと、

サツマイモを使ったのがスイートポテトであるならば、

これはサツマイモオンリーではなく、

定義に則してなかったら、、、と思ったからです。


はりきって、スーパーでちょっと値段が高い鳴門金時を購入!


作り始めて、皮を剥いたり、裏ごししたりなんだりしていたら

あんれ~足りなくなってる~!

心配後無用!裏ごししてある冷凍カボチャがあるんです。


ちょっと足せば余裕だわ~8:2。。7:3。。。う~ん、6:4でいけるかっ!

結局、5:5になってしまいました。

e0199822_22303873.jpg



でも、足りなかったおかげで、黄色く色づいてかわいくなりました!

味も、さつまいも!

かぼちゃって、他の材料と混ぜると、あまり味を感じられませんよね!?

見切り発車でも報われることもあるんですね。
[PR]
by siawasenokaori | 2010-12-12 22:35 | パン(イースト)
<< 本当に 無償 >>