本当に


難しいよ。。。

大好きなマカロンを作れども、失敗続き。

初めて作ったマカロン

抹茶マカロン

e0199822_2059550.jpg


見た目成功に見えるけど、中身空っぽ。食感ガリガリ~


こちらが、一番最近作ったショコラマカロン。

この間にも何度かトライしてみるも惨敗。

e0199822_2102398.jpg


表面がしわっしわ。乾燥が足りない??天板向き変えたから??

あぁ、その前に計量間違えたんだった!

入れた瞬間に気づいたけども、取り除くことはできず。。

でも食感・味はこれが今までで1番好み~


売っているマカロンもガリガリの子だったり、しっとりしていたりと

いろいろでどれが正解かいまいちつかめず。好みの問題ですかね。。


いつか理想のマカロンが焼けますように012.gif
[PR]
by siawasenokaori | 2010-12-13 21:09 | パン(イースト)
<< お教室12月 5:5 >>