新年の挨拶へ

先週、祖母の家に新年の挨拶に行きました。

チョコレートオレンジのケーキを作って持って行きました!

お正月らしからぬ!

e0199822_219286.jpg


忘れ物はなし!と思っていたのですが、カメラを忘れた~008.gif

せっかくお節など準備してくれていたのに~


毎年楽しみにしているのが、エビの姿煮。すごくおいしい!!

今は家事を卒業した祖母ですが、

(87・8歳ぐらいまでおさんどんしていました!)

お正月のエビだけは駆り出されて、みんなの為に一生懸命作ってくれます。

しかし、来年はもう作らないと言っていました。うぅ残念。

ここまで作ってきてくれたのだから無理させてはだめですよね。。。

生きたエビを買ってくるそうなので、なかなか他の人では務まらないようで、、、

他にも煮豆やなんやらたらふく食べ、お土産も沢山頂き帰ってまいりました~


今年も、みんな元気に過ごせますように~
[PR]
by siawasenokaori | 2011-01-10 21:10 | 日記
<< カルボナーラ CAFE探訪 >>