カルボナーラ


雑誌に水切りヨーグルトのカルボナーラが載っていたので、

ヘルシーそうでいいかも~と思い作ってみました!

作り方も簡単で、ソースの材料をボールに混ぜて、パスタを絡める!

火がはいりすぎて、卵がぼそぼそになることもなく、焦らず心穏やかに完成~!

できたのがこれ!
e0199822_23164159.jpg


と、これ!
e0199822_23161522.jpg


(ぶれてる~。食べたい欲求がいつもこうさせるのよね~うまく撮れるようになりた~い)


同じ料理に見えるでしょ!?

実はちょっと違うんです。笑

片方には頂いた明太子がたっぷりとはいっているんです~!

でも写真じゃわからな~い。残念!

写真を撮った本人も若干どっちがどっちだかわからない。雰囲気で選んでみました。
(でもたぶんあってる!)

写真での違いは分からなくても、味の違いはちゃんと分かりましたよ~!

そしてちゃんとカルボナーラの味がする!
(生クリームもヨーグルトも辿れば元は一緒ですもんね。)

くどくなくて後味すっきりでした。

厚く削ったパルメザンがアクセントになっておいしい~


「どっちがおいしい?」と聞いたら、「どっちも一緒。」との答え。

確かに。明太子しか違わない。愚問だった~


どのくらいヘルシーになったかはなぞですが、、、

5kcalだと思えばそうなると、若槻千夏ちゃんが言っていたので、

そう思うことにします!これはヘルシーヘルシーヘルシー。。。
[PR]
by siawasenokaori | 2011-01-11 23:42 | パン(イースト)
<< ヴェルタースオリジナル 新年の挨拶へ >>