そば粉のガレット


そば粉のガレットを作りました。

レシピは『今日の料理』を見て作りました。



コンプレットと言われる卵・ハム・チーズをのせたものと、
e0199822_21245569.jpg


以前作っておいたりんごとカレンズのジャムとクリームチーズをのせたもの。
e0199822_2125455.jpg




2日目にはシーチキンと頂いたトマトソース・チーズをのせたものと、

こちらも作っておいたバナナジャムとクリームチーズ。


どれもうんまい!!


コンプレットのチーズはグリエールを買いに行ったのに、

エダムチーズしかなかった。。。

ので、エダムチーズで!エダムもおいし~


以前お店ではグリエールチーズのを食べましたが、どちらもいけますね。



りんごジャムの方は、ちょっと砂糖を減らしたので、

酸っぱく、しかもしゃびしゃびに出来上がってしまって、

パンにつけるのはなあ、、、どうしたもんかと思っていたのですが、

クリームチーズと合わせてガレットで食べたらたまらなくおいしかったです!

1瓶使っちゃいました~


しかし、、、四方を折るのが難しい~(メンドクサイ)

ということで、2日目は二つ折りにして食べました。ので、

写真を撮るような姿ではありませんでした。

2日目は中身を欲張りすぎて、どちらもくどくなってしまいました。笑

手作りならではを悪用してしまう始末。

次は気をつけて作ろう~

バナナジャムとクリームチーズが素敵な味に!
(欲張らなかったらもっと素敵になったのに~)
[PR]
by siawasenokaori | 2011-01-13 21:51 | パン(イースト)
<< 幼馴染 ヴェルタースオリジナル >>