新年会


先日、新年会をしました!

まずは、本美志津子先生の所で買ったぶどう酢(ココファーム)で

かんぱ~い063.gif

人がいないとなかなか開けるのを躊躇してましたが、ここで!やっと!!


車の方が多いので、これがまたナイスにお役目を果たしてくれました!
(見た目と気分がお酒のようでグッジョブ!)

e0199822_215539.jpg


今回のメニューは、、、

072.gifホタテのテリーヌ
072.gif春巻き
072.gifれんこんの蒸し物
e0199822_2214673.jpg

072.gif野菜ちらし
e0199822_222178.jpg

生の魚介類が苦手な私にとって、これを教えていただいた時は感動しました!
072.gifドームケーキ
e0199822_2241547.jpg


全部本美志津子先生の所で習ったメニュー011.gif



ドームケーキ以外は1度ちゃんと作れるか試してみました!

春巻きだけが、試しに作ったほうが上手にできました。エビが足りなくて、

前日のエビチリを入れてためしたのですが、これがすごくおいしかった~

本番では包むのを前日にやっておいたせいか、

揚げるときに皮が破れてチーズが全部出ちゃいました。008.gif


それでも、どれもおいしくできました~

みなさんでわいわいおしゃべりできて楽しかった~
[PR]
by siawasenokaori | 2011-01-18 22:19 | 日記
<< 調味料 幼馴染 >>