人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お教室1月

お久しぶりです。雪があ~毎日寒い~025.gif

みなさんはこの寒さに打ち勝てていますか!?

ちょっと前ですが、1月のパン教室に行ってきました!
お教室1月_e0199822_19414525.jpg


お正月の雰囲気も素敵~


今回のメニューは。。。

072.gifクーロンヌプラリネ
お教室1月_e0199822_19463144.jpg

お教室1月_e0199822_1946591.jpg


072.gifポテトグラタン

072.gifホワイトサラダ
お教室1月_e0199822_19484233.jpg


このパン、、、お、お、おいしすぎる~!

薬丸さん的に表現したら「これおいしい~!」です。

へーゼルナッツと発酵バターの香りが幸福指数をアップしてくれます~

食べだすと止まらない。。。危険。乙女、体重増加気になる。

しょっちゅう作ってはいけませんね。笑


ポテトのグラタンも優しいお味でおいしい~!

さっそく家で作りました~手間もそんなにかからないので、

まだまだ続く寒い日々にはこのグラタンで気分アップ!


そして、、、驚いたのが、ホワイトサラダ!

生で食べるサラダなのですが、

ブナピーを生で頂きました。

ブナピーが生で食べられるって思いもよらなかった!

かぶも!生のカブっておいしい~!

サラダにかけたソースも絶品!こちらも家で作ったのですが、

使ったアンチョビの塩気が足りなくて、

習った味とは違うものができあがりましたが、

それでもおいしかった!ガブガブ野菜が食べれてしまうのですが、

野菜だからだといって、

ソースをいっぱいつけて食べたらこれもまた危険ですわ~


新年を迎えて初めてみなさんとお会いしたのですが、

みなさん優しくて気のつく方ばかりで、

私までたくさんのお土産を頂いてしまいました。

本当にありがとうございます!


こちらはしゃれが利いている、「神社エール」

甘酒にしょうががきいていておいしい!

甘酒大好きなのでうれしい~
お教室1月_e0199822_207311.jpg


まいこちゃんボンボンの箱の中にはこんなにかわいいものがあぁ!
お教室1月_e0199822_2074839.jpg

そしてガトーフェスタハラダのプレミアムラスク!(チョコ)

こちらは販売時期が短いとのこと。

貴重感がさらにおいしさに拍車をかける。

なんともいろいろな新発見と体験をさせてもらって楽しい1日でした!

みなさんどうもありがとうございました!
by siawasenokaori | 2011-01-31 20:27 | お教室
<< 工場見学 調味料 >>