雑穀

台所でごそごそしている人がいたので覗きに行ってみたら、

あんこを炊いている!!

思わずほくそえむ。


これは、ずーと食べたかった粟ぜんざいを作るチャ~ンス!

しかも!自分で小豆を炊く労力なくして!わ~い!

ということで、粟ぜんざいを作りました~(やった、半分の労力で!)
e0199822_19452695.jpg


ずーっと食べたかったので大満足~

あんこだいすき~スーパーで売っている小豆のようでしたが、

もっとおいしい小豆はないのかなあ。。。

粟ぜんざいというと、浅草の「梅園」さんが私の中で印象深く、

すごく食べたくなりました。

あー食べたい。

浅草に思いを馳せると思い返す「亀十」さんのどらやきのおいしさ~

あのどら焼きには衝撃をうけたなあ。

皮に衝撃のおいしさ!

小豆ももちろん、白あんもおいしい!!うぅ、食べたい。。。

はぁ、寒い冬に人肌が恋しくなると言うけれど、どら焼きが恋しくなるとは、、、


あ、ついでに雑穀つながりで、雑穀のリゾットをつくったので、

記録として書いちゃいます。

e0199822_19564533.jpg


写真で見るとすごい色。。。お豆が色出しに協力してくれたようで、、、

ピンクペッパーたくさん散らしておいしかったな。

なんだかついでになっちゃったな。リゾットよごめん。
[PR]
by siawasenokaori | 2011-02-16 20:04 | パン(イースト)
<< お教室2月 戦闘能力 >>