おやつ


2月某日、お客様が来てくださるという事で、

これは何か作れるチャンスとばかり、お菓子作りに励みました~


e0199822_19352072.jpg

072.gifココナッツサブレ
072.gifグラスオルージュ
072.gifサンドイッチ

ココナッツサブレは花の型で抜いたのに、でろでろに焼けてただの丸に。。。


グラスオルージュを教えていただいた時、

これもまたおいしさに衝撃が走った一品だったのですが、

今回、入れてはいけない分にゼラチンを入れてしまい、

物凄くゆるーくできてしまいました。うぅーん、うっかり。失敗したー

みなさんにもあの時感じたおいしさの衝撃をお伝えできなくて残念でした。


そして、とどめを刺されたのがサンドイッチ。

ライブレッドのパーティーサンドをつくろう!

膨らんだパンをクリッとくりぬいてサンドイッチに~!

と意気込んで挑んだのですが、

全然膨らまない。どうした、イースト!?

パンチをしてからまったくもって活動休止。

再活動することもなく、、、業を煮やし、オーブンへ。

本当ならすっごく素敵サンドイッチになるはずだったのに。。

正解の素敵な出来上がりが気になった方は、

「いつも焼きたてパンの本  本美志津子 著」の

P.78をご覧になってくださ~い!笑

あれやこれやと試行錯誤し、具をねじ込み自称サンドイッチに仕上げる。。。

どれか1つでも上手にできてくれたらよかったのに。

まだまだまだや~もっと上達したい~



それでも、おいしいと言って食べてくださった皆様、ありがとうございました!
[PR]
by siawasenokaori | 2011-02-19 19:41 | パン(イースト)
<< 怒涛の手作り週間 お教室2月 >>