怒涛の手作り週間


少し前から、作りたい欲求がふつふつ。。。いろいろ作っています~

前後しますがそれを長々書いていきたいと思います~

2月は家族に誕生日の人がいるので、好きなチーズケーキを焼きました。

濃厚なのが好みなので、ホワイトチョコを入れて~

e0199822_1946574.jpg


う~ん016.gif甘くて幸せ~053.gif

でも当の本人は食べず。。。


やっぱ、そこもマイペースなのね、、、


次はベーコンエピ!!

パン屋さんでいつも買いたいなと思いつつ、甘いパンを買ってしまい、

なかなか食べるチャンスをつかみきれないこやつ。

自分で作れば必ず食べる!と思い立ち作ってみました~

初めて作ったので、どれくらい切り込みを入れていいのかが分からず、

躊躇してしまい、麦の穂ならぬ、鬼の棍棒になってしまいました~。
e0199822_205334.jpg
e0199822_2054639.jpg

でも、まぁ、食感・味は初めてにしてはまぁ、まぁの出来に。

焼きあがった時の‘ぱちぱち‘という音は心躍りますね。

ベーコンエピの発酵時間が長いということもあり、待ち時間うろうろ、、、

塩っ!!ぽいものが食べたくなり、そうだプレッツェル食べよう!

と同時進行で作業開始!発酵時間が要らないとの事だったので、

グッドチョイスでした。
e0199822_2071444.jpg
e0199822_2072657.jpg

いつも使っている強力粉とは違う、お土産でもらったものを使ったのですが、

なんか独特の匂いがあり、想像していた味+よく分からない小麦!?の匂いが混じり

期待していた味とは少しずれましたが、形としょっぱさに満足。

また挑戦したい1品となりました~


手作り週間の作品まだ続くよ。。。
[PR]
by siawasenokaori | 2011-02-21 20:12 | パン(イースト)
<< そこのYOU作っちゃいなよ! おやつ >>