人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム


今回は旅行に行ったわけではなく、頂いたおみやネタになります~

だいぶ前になるのですが、ベトナム旅行に行かれた方から

ベトナムのおみやを頂きました~

食べたのはずいぶん前になるのですが、、、

まず、こちら。

ベトナム_e0199822_22275251.jpg


ご存知ですか!?きなこのようなお味で、見た目は地味ですが、

おいしいのです~016.gif口溶けがきなこよりもなめ~らか~

なんとまあ!素敵なお菓子!


そして、こちらは見ての通り食べかけのゴマのお菓子。

ベトナム_e0199822_22332734.jpg


薄い餅の生地のようなところにゴマのじゅうたん!!ごまそしてごま!

これも程よく甘くおいしくて、半分で止めておこうと思っても

いつの間にか手からなくなるというマジック的なお菓子。


私が会社に持って行ったおみやは給湯室にずぅぅと寂しげに残っていました。

そして、コーヒーのおみやも不評だったのに。。。

おみやのセンスもない私。笑


こちらはライスペーパー。
ベトナム_e0199822_22362424.jpg


日本でよく目にするライスペーパーとは違い、

水で戻さずそのまま食べるものです~

野菜をはさみ、エビとアボカドを巻いて頂きました~

ベトナム_e0199822_22461688.jpg


もっとおいしそうに巻ければよかったのですが、

自分不器用ですから。。。


ライスペーパーからの~


緑豆タピオカココナッツ汁粉。

ベトナム_e0199822_22455661.jpg


こちらは作りました~

ベトナムで食べたチェーが未だに忘れられなくて、

日本のベトナム料理店で食べてもその時の味とは違う~

自分で作ってみてもやっぱり違う。

機内食で出たチェーですらおいしかったのにな。




お二人の方がベトナムに行ってこられて、

写真を見せていただきましたが、場所が分かる写真が殆どなかった!

私もベトナム行ったはずなのに、、、

分かったのはサイゴンクルーズの写真のみでした。

おっかしいなあ。。。どこ行っていたのだろう。


これはまた行って確かめてくるしかないな!

そしてセンスあるおみやを購入!食い倒れて、

ベトナム料理も習う!夢膨らむなあ。。。
by siawasenokaori | 2011-03-07 23:04 | 日記
<< 違いの分かる女 元気でる~ >>