違いの分かる女


先日、母がお料理教室に行ってきました!

いつも、私が習ってきて、この材料がおいしいらしいからこれがいい!など、

細かいことをぶつぶつ迷っている傍らで、我関せずといった表情。

というか、どれも同じじゃないかしら。。。というオーラ。

買いたければ早く買えばいいのに。。。と。


それが!習ってくると一変。どこどこのこれね!とこだわって

はりきって作ってくれます。

違いの分かる(!?)女になって帰ってきます。笑

やっぱり、自分で見て、習って、食べて何かを得て帰ってくると違うんですね~

いつもと立場が逆になります~


さっそく作ってくれたのが、「花巻」と「割包」

e0199822_23203895.jpg


e0199822_2321413.jpg


「パンを作るみたいに作ればいいんだって~」

「へぇ~」

「パン作るみたいに作るんだって。なれてるでしょ~私できないからやってみて~」

「。。。!?」

なんか丸め込まれて、右も左も分からず取り掛かってみました。

母の書いたメモも読みながら、

「これはどういう意味?」

「どういうことだろう?」

「何センチに伸ばすの?」

「何センチだろう?」

質問が、ブーメランのように戻ってくる!

いつもの事だけどさあ、、、なんだかなあ。

成形は出番とばかり、楽しそうにやってました~


おぉ!?具材を多く入れている。やっぱり親子ですな。

やりすぎちゃうんですね。そっくり。



割包に挟んだ煮豚も作ってくれました!


おいしいものが食べられたから結果、よしですね!

e0199822_23345462.jpg

[PR]
by siawasenokaori | 2011-03-08 23:38 | パン(イースト)
<< まとめて~ ベトナム >>