まとめて~


手作り週間終わってませんよ。

今回もまとめて~

e0199822_2211954.jpg


056.gifうず巻いている子が、黒糖ときなこ・くるみのパン

ちゃんとぐるぐるになってくれるか心配でしたが、いい子でした~

友達に言わせると、

黒蜜ときなこの組み合わせはとっても残念な組み合わせなんだそうです。

私はグッドタッグだと思うのですが。

牛角のバニラアイスに黒蜜きなことかわらびもちとか~016.gif


056.gifココア色の子が、ショコラカンパーニュ

生地は甘くなく、ココアの風味がいいかんじ~

チョコもはいっているので甘さともちゃんと出会えます~

大好きなパン!

056.gif細長い子達がいちじくとくるみのパン

しっかり甘いパンも好きだけど、ふんわりやさしい甘さのパンもすき~

ドライフルーツが入ってるとついついお店でも手を出しちゃいます。

今回はクッペ型に成形。

お教室ではクッペ型にしたものの、

苦手意識でいつも家では丸め直しで作っていました。

今回は奮起し、久しぶりに格闘。生地を締めるのがむずかしい。

出来上がりは自分が思っていたよりも締まっていたのでテンションアップ~

思いのほか成形がスムーズにいって、満足していたのですが、

お教室で作った時の写真を見直したら同じクッペ型でも全然違った~!

満足していたのが、はずかしいぃ~

クープは相変わらず、がたがたでショコラの方では浅すぎてしまうし、

数も気づいたらいっぱいいれていたあ~!

練習あるのみですな。次への課題!
[PR]
by siawasenokaori | 2011-03-10 22:39 | パン(イースト)
<< 東日本大地震 違いの分かる女 >>