東日本大地震

テレビで流されていた凄まじい映像にただただ胸が詰まる思いでした。

1週間ほど経ち、復興への道のりは長く厳しいものになりそうですが、

1歩ずつ進むしかありませんね。

今までの当たり前のことが当然でないことに改めて気づかされました。

太陽が輝いていること、空気があること、水があること、大地があること。

私たちは生かされている存在なんだなあとつくづく思いました。


災害のことだけではなく、いろいろなことに対しても考えさせられました。


世界中の人々が被災者の方、日本の為に祈ってくれいています。

その思いを胸に日々感謝し、明るい未来を建設していきたいと思います。



暗闇の中にも必ず光はあります。

一人でも多くの人が光を見つけられますように。。。
[PR]
by siawasenokaori | 2011-03-20 22:22 | 日記
<< お教室3月 まとめて~ >>