あっおい空


と芽吹いてきた梅をみていたら元気になってきました。(だいぶ前の写真ですが)

センスなくカットされた枝は少しの笑いもくれます。

今年は実をたくさんつけてくれるかな。
e0199822_2234792.jpg
窓を開けると春の匂いが~春の日差しはリラックス効果ばつぐん!

ありがたいことに、花粉症でもないし~いい季節~
e0199822_22342345.jpg




最近全然作った子たちの日記をかけていなかった。。。

記憶は春風と一緒に~、、、

ここから脳トレです。

う~ん。。。


某日、イングリッシュマフィンを作りました~

いつもパンをおすそ分けしている方から、手捏ねを見てみたいと言われ、

この子達を作っている所を公開~

いつも少々手を抜いてしまうのですが、そこは見せられぬ~と思い

妙に緊張し、いつもより手早くなってしまいました。

しかもかなりの至近距離だったので余計に。汗

少々最後の発酵が足りなかったかも。型より小さくできあがりました。


ハムや野菜を挟んでおいしく頂きました。評判もよかった!ふぅ。
e0199822_22373988.jpg



このイングリッシュマフィンは初めて本格的に作ったパン。

そしてパンの楽しさを教えてくれた

とても思い出深いパンなんです。

すごく久しぶりに作りましたが、初心を思い出し懐かしさに浸った1日でした。


まだまだ脳トレ続きそうです。
[PR]
by siawasenokaori | 2011-04-04 22:40 | パン(イースト)
<< 桜餅 後夜祭 >>