人気ブログランキング | 話題のタグを見る


かなり前ですが、バラエティーブレッドとクリームパンを作りました~

レシピのバラエティーブレッドは大きな型に詰めて焼かれているのですが、

型がなかったので、分けて焼きました。

ちょっと焼きすぎてしまったかな。。。

上にはココナッツのお化粧と中にはチョコが入っています~

丸_e0199822_204772.jpg


クリームパンはロールケーキ(写真撮り忘れたー)を作った時に

余ったカスタードを使いたいなあと思い、挑戦してみました。

以前ネットでカレーパンのレシピに挑戦したのですが、

どうにもこうにも包み込めなくて大変な思いをしたので、

クリームパン、、、大丈夫かしら!?

とびくびく(ケーキ用だからゆるいかなとか)しながら作ってみました。

おぉっ!なんとか包める!これは期待しちゃうぞと思い

焼き上がりを食べて満足!クリームいいね~

丸_e0199822_20482760.jpg


なんだかこれをきっかけにいろいろ変えて楽しめそう!


このクリームパンの写真、ずっとみていると宇宙人に見えてきませんか!?

かっぱ寿司のCMみたいな。

丸_e0199822_20484665.jpg


みなさんは宇宙人信じる派ですか??
by siawasenokaori | 2011-04-18 20:51 | パン(イースト)
<< お教室4月 CAFE探訪 >>