coffee cake


お客様が見えるということでケーキを作りました。

このケーキを習ったのはお教室に通い始めのまだ学生の頃。

咳払いをしたくなるぐらい前です。

すごく久しぶりに作りました。


コーヒーババロアケーキ

e0199822_23264555.jpg


1台分を作るつもりで進めていたのですが、

気づいたら2台分の量を作っていました。

ホール2台分。。。自分にあきれる~

e0199822_23283763.jpg


でも、快く受け取ってくださる方がいたので、そちらに1台はお嫁入りしました。

喜んでもらえたみたいだし、勘違いしてよかった。



今回のレシピが綴じてあるファイルを見ていたら、

自分で書いたメモ書きにこんな文字が。

『ホチップクリームに色を付ける』
『砂とうを入れる』

ホイップクリームと粉糖。こう書いたつもりだったのでしょう。

他も文は途中で切れてるし、読んでも意味が分からないものが。

こんなんだからいつも間違え・勘違いするんですね。

くまなく探したらまだまだありそう。

e0199822_23281814.jpg

[PR]
by siawasenokaori | 2011-04-25 23:36 | お菓子手作り
<< 5月5日 ツナ >>