5月5日


あぁ~灰汁巻き(あくまき)が食べたいぃ~

昨日は端午の節句でしたね。

親戚に小さい子供もいないのでお祝いする事もなかったのですが。。

以前は祖母の親戚の方が作って送ってくださったのを少し頂いて

食べていたのですが、最近(だいぶ経ちますが)はその方がお歳をめして、

作らなくなってしまいました007.gif

しょっく。

最近まであく巻きがなんなのか知らなかったのですが、

無性に食べたくなってあく巻きについて少し調べました。

南九州の方で端午の節句に食べるものだったんですね。

知らずにおいしいおいしいといって食べてました。


もう食べれないと思うと余計に食べたくなるな。
[PR]
by siawasenokaori | 2011-05-06 23:24 | 日記
<< おまめ coffee cake >>