人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックスベジタブル

以前作ったグリーンピースのペーストを使ってパスタを作りました~

何をあわせたらいいのか思いつかず、そうだ、ミックスベジタブルだ!と思い、

にんじんとコーン+おじゃがを入れました。


牛乳と生クリームでのばそうと思い準備して作っていたのですが、

とりあえず、牛乳200mlを準備して、ほかの事をやり振り返ったら!

フライパンが牛乳でいっぱいになってるぅ!げげげ。スープパスタか!

様子見で入れてこうと思っていたのに~、迷わずいっぺんに牛乳を入れたやつが!


目を離した隙にやられた。 

  

まぁ煮詰めればいいかと思い時間もかかるかなと

ちょっとメレンゲの気持ちに夢中になっていたら今度は、自分がやっちまいました。

「汁煮詰まってるよー!」の声が。


てんやわんや、、、、


なんとかこれができあがりました。

ミックスベジタブル_e0199822_192050100.jpg


足して2で割った具合の所で出来上がればよかったのに。。。


ソースの出来うんぬんより、パスタのほうが問題ありでした。

ソースの慌しさでパスタの茹で上がりの味見をせずにタイマーに従いあげたところ、

かったーー!芯が残っていると言えば聞こえがいいけど、

芯というレベルじゃないかも。食べれなくはないけど、骨格が残っている感じでした。


なんともバタバタなご飯となりました。



あっ!ちなみに、向こう側のパンはこの騒動の時のパンです~
by siawasenokaori | 2011-05-26 19:31 | 料理
<< 安心ケーキ ハーブロール >>