安心ケーキ

先日、モンブランが食べたいとのリクエストがあったので作りました~

e0199822_2154767.jpg


どこのケーキ屋さんに行ってもだいたいあって、味もだいたい想像できるのに、

なぜだかモンブラン食べたくなって買ってしまうんですよね~。

そしてだいたいはずれがない。安心ケーキ。

(まれに、何を使ったらこんなふうになるのかなあ。。。

って疑問に思うものにあたったりしますが。)

栗のクリームがだいすき。特盛にしたいけど雪崩が起きそうなので程ほどを心がけ~

今回、ジェノワーズがうまくいって満足の仕上がりに~


‘混ぜに始まって混ぜに終わる’!?らしいので、


いつもスポンジ作るのには悪戦苦闘してます。

もっと上手に焼けるようになりたい~

渋皮煮を冷凍しておいたものも問題なく食べられる~

今年は作れるかな。。


e0199822_21165294.jpg

[PR]
by siawasenokaori | 2011-06-03 21:15 | お菓子手作り
<< オチ ミックスベジタブル >>