オチ


オーブン騒動から数週間。

使えない状況の中、作っていたものはナッツのキャラメリゼやクレープ。

e0199822_20295410.jpg


オーブン使えなくてもおいしいもの作れるのね。


昔習ったレシピを(何度も眺めて楽しんでいるけど)、

見ていてもオーブンが使えないため、いつもと違った視点で見るので、

普段挑戦しないようなものに挑戦ができて、また違った楽しみ方ができました。




ところがですね、いろいろとどのオーブンを買おうかと、

ガス屋や電器屋に足を運んでいたのですが、

安いものじゃないからオーブンはじっくり検討しながらも

でも、トースターだけは早く欲しいということで新しいのを両親が買ってきて

いざ家にて設置していたときのこと。

母がこそこそと私の所に来て、ぼそっと

「オーブン動く…」と驚きの一言。



ここまで行くのにいろいろありましたが、結局設置している棚のコンセントの少し上に、

直径5mm程のボタンがあって、これを押したら見事オーブン復活。

ついでにトースターも。


あんだよう!


5mmのボタンに踊らされていたかと思うと、疲労感半端ない。

もう念願のガスオーブン買っちゃおうと心を決めつつあったときだったので、

ちょっとがっかりもしたけど、買う前に分かってよかった。かな!?

このまま気づかない振りして新しいのにしようかとも思ったそうですが、

まだ使えるものを捨てるのはもったいないと言うことで収まりました。


ちっくしょう~がんがんパン焼いて働かしてやるぅ!
[PR]
by siawasenokaori | 2011-06-06 20:51 | 日記
<< 人生哲学 安心ケーキ >>