人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amazon


今日はどうでもいい、虫の話。

私の中で怖いものの3本指に入るのが、お化け・雷(爆音)・虫。

虫って大声上げて威嚇してもびくともしないんですもん、強敵や~。

この大嫌いな虫が先日家の中に出現!もちろん小さな虫はいつもいますが。。。


家に帰ってきて暗がりの廊下を素足でふらふら~

スリッパを避けて歩こうとまたぎかけた時、黒くもそもそ動くような物体が!

飛び上がって避けて電気をつけたら、

たくさんの足を波のように動かしているムカデがあああああ!

奇声が響く。

何十年かぶりにお目にかかりました。

小学校の時はよくお会いしてましたけども、最近はご無沙汰だっただけにかなり驚きました。

しかも暗がり・素足からのご対面。

おじゃまします言ったか!


確かに中途半端に田舎なので、へび君が庭にいたり、

こないだは狸のような動物が庭にいたり、都会に住んでいた時はねずみも我が家を

俳諧していたりでいろいろありますが。

家の中にはちょっといて欲しくないですね。


こういう虫とかねずみとかに対して大正生まれの方って強いですよね。動じない。

私の周りだけかしら!?


ムカデ君とのご対面の後はクモが体を這うという虫に好かれた1日でした。

クモって知らない間にすぐ巣はって陣地取っていきますよね。



虫も意味があって生きているとは思うけど、どうも好きになれない。

アマゾンとかジャングル的な所に住む人達ってほんとすごい。とてもムリだわ。

さそりとか毒蜘蛛とかありえない。
by siawasenokaori | 2011-07-04 11:18 | 日記
<< お教室7月 お教室6月 >>