変わりばえしないですが


先週焼いたパン。

食パンですが、いつも使っている粉と違う、手違いで手元にあった

「キタノカオリ」を使用して作ってみました。

e0199822_17351366.jpg


が、写真では伝わるはずもないですよね~

面白みがなくてすみません~


味の違いも同じ時に食べ比べれば分かるかと思うんですけど、

これだけ食べてもどう違うかは私の舌では分からなかった。。。

一緒に食べてもわからないか。。。


厚めに切って、焼いてカリカリした所と、ふわふわした所とを一緒に食べるのがすき。

以前、友人から「父は一度焼いたパンをなぜもう一度(食べる前に)焼くのか?って

言うんだよ~」という話を聞き、そんな疑問を持ったことがない私は衝撃が走りました。

好み・気分で焼いたり焼かなかったりして食べていたけど、

そこを問題として捉えていなかった!斬新!

「そしたらおじさんは、食パン焼かないで食べるの?」って聞いたら、

焼いて食べるんでそうです。笑

同じ質問を母にした所、何顔で、「おいしいからでしょ。」と即答。

こちらもごもっとも。笑


問題と答え、人それぞれでおもしろい~


みなさんはコンビニのサンドイッチはそのままで食べますか?

私はトースターで焼いて食べる推奨派です。

一手間だけど、手軽にホットサンド!?が食べれてワンランク贅沢した気分になります~
[PR]
by siawasenokaori | 2011-07-24 18:12 | パン(イースト)
<< ありがとうございます 緑豆 >>