はちみつムースのケーキ


だいぶ前に作ったはちみつムースのケーキ。

優しいバニラと蜂蜜のお味が好きでお客様にお出ししたりしているのですが、

毎回、中に挟むジュレが失敗する。

小さいセルクルを持っていないので、アルミホイルで代用して作っているのですが、

前回はホイルに穴が開いていてだだもれ。

今回はうまく固まったー!と思って、よし、慎重にはずさねば。と思いトレーの上に、、、

トレーにくっついてはなれないーーー元に戻そうと思い焦って処置したのが間違い。

結局パニックの後、グシャ付いたジュレがムースの中に。

グシャ付いたジュレを眺めていたら、

飾り用のジュレを取っておく事を忘れていたことに気づく。

ちょうどグシャ付いていたしここから少し取って、飾ったらなんとも貧相な容姿に。

チョコの綺麗な蝶の飾りを作ってみたくて挑戦したのですが、

パリパリと割れる。結局残っていたチョコで飾りを。

なんだか真夏なのに真冬仕立てに。

う~む。
e0199822_20591977.jpg


味はおいしいのにもったいない。まだまだ技術と精神力が足りぬ~。

次回いつかリベンジ。
[PR]
by siawasenokaori | 2011-08-10 21:02 | お菓子手作り
<< どれがついで?? リベンジ仕立て >>