人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2wayそして3

パン、作りました。


ミルクフランスとさくらふらんすあんぱん。

さくらふらんすあんぱんを習ってずっと作りたくて今まで温めていたのですが、

発酵生地作るのが、ねえ、うまくできるかなあってことで今に至りました~

季節オンチは相変わらずです。
2wayそして3_e0199822_23305036.jpg



この生地でミルクフランスも作れるかな!?と思いたったら食べたくて食べたくて。

同じ生地で作ってみました。

2wayそして3_e0199822_23311545.jpg


見事な着地とはならなかったですが、またいろいろトライしていきたいなあ。


まだまだ発酵生地があったので、リベンジで、胚芽パンにトライしてみました。

以前は発酵させすぎてしまいうまく出来なかったのですが、

前よりはクープも沈まなかったので、半歩前進したかな。。


2wayそして3_e0199822_2330182.jpg



パン作りは楽し難しですね。
by siawasenokaori | 2011-09-07 23:37 | パン(イースト)
<< 贅沢~ もうすぐ~ >>