マンゴーショートケーキ


かなり前に作ったマンゴーショートケーキ。

誕生日ケーキをお願いできるかな?と言われて試しに作ってみたケーキ。

いちごがなかったので、マンゴーで!

e0199822_210142.jpg


いつも作っている材料の量とほぼ一緒なのに

背丈の高いスポンジが焼き上がり、2枚カットを予定していたのだけど

これじゃあバランスが悪いなあと思い、3枚にカットし、

クリームとマンゴーをサンドして、周りにクリームをぬり

てっぺんが少し窄まってしまったので誤魔化してクリームで調整したり、、、

なんて少しずつ少しずつ思惑からずれてしまっていたら、

出来上がる頃には予定していたものよりかなり肥大化しておりました。笑

帳尻もいたるところで合わせると大変な目に。


結局これ(この話)はボツになりましたが、お味見で食べた方々は喜んでおられたので、

結果よしです!
e0199822_2101691.jpg




話は変わりますが、月9を見ました。

ほぼドラマを見ません(韓流ドラマは別)が、ラッキーセブン見ました。

瑛太(役柄)が本当にかっこよくて久々にドラマに熱中しそうです。

普段は飄々としていているのに実はすごい、やる時はやる!

という感じがたまらん~ルパンみたいで素敵~

あの役はまずいです。かっこよすぎです。役柄と瑛太のドッキング、いいですね~


どこまでこの熱が続くかは飽きやすいので分かりませんが、当面は楽しめそうです~
[PR]
by siawasenokaori | 2012-01-25 21:21 | お菓子手作り
<< 卵白がほしい 1月お教室 >>