Wチョコメロンパン


スーパーのパン売り場で何度メロンパンを凝視して葛藤したことか!

メロンパンが食べたくて食べたくて。

自分で作る!?作らない!?いや作る!?楽しちゃう!?

なんて自問自答を繰り返しやっと作りました!

ダブルチョコメロンパン。


売っているチョコチップメロンパンをイメージして、

イメトレに励み、きれいなチョコチップメロンパンを焼き上げていたけれど、

実際、焼きあがってみればチョコチップの所が基点なって穴やら亀裂が!!!

e0199822_22435397.jpg



がーん!

イメトレとちがーう!

こうなるのね。。。勉強になったわ。


しかもまたバランスが悪くて生地が「こんにちは」してます。

e0199822_22442792.jpg


自分の身になるまで立て続けに作り続けなければだめですな。



最近、お隣の奥様が私のパンお届け被害にあっています。

いつもうれしいといって受け取っていただけますが、

日本人お得意の社交辞令とは受け取らず、

その言葉を素直に受け取りたいと思います。笑 

まだまだ届けちゃうぞ053.gif
[PR]
by siawasenokaori | 2012-02-02 22:47 | パン(イースト)
<< マリナーラ フォカッチャ >>