クロワッサン


暖かくなる前にクロワッサンを焼きました~少し前ですが。。。

成形がうまく出来なかった~。涙

e0199822_21284756.jpg


こちらの2つはまだましな方で、くたびれた白鳥のようなクロワッサンがわさわさ。

焼き色も薄い。。



うわーん。時間や手間がかかるだけにショックが大きいです~。

常温に置いておいたのに、三つ折する際、織り込んだバターがうまく伸びてくれなかった。。


クロワッサン系のパンを焼くと毎回たくさん課題が残ります。

前回のデニッシュはフルーツを載せる順番を間違え、

ハチャメチャな容姿にしてしまったし、

アーモンドデニッシュを焼いた時は周りをカットし忘れ、

片方だけ層が浮き上がり、アーモンドデニッシュ坂がお目見えしました。


難しいのにおいしいから失敗しても作ってしまうんですよね~。

次こそは綺麗にクリアしたいです!




ついさっき、母がテレビでJ Soul Brothersを見た途端、真似して踊り始めました。

「踊れそう。私の体のキレはすごいんだ。」と言って。




笑ってしまいました。

笑ってしまったのが負けた感じがしてくやしいです~笑


もちろん踊れるはずもなく、

ジャンプするのが精一杯な体で自称J Soul Brothersのダンスを楽しんだみたいです。
[PR]
by siawasenokaori | 2012-02-27 21:32 | パン(イースト)
<< いちごメドレー リクエスト >>