そして復習へ


グラハムクロワッサンのお教室の後すぐに復習をしました!

クロワッサンを復習するつもりが、欲望に負け、クーロンヌプラリネを作りました~

成形が違うけど復習にはいいよね。。


e0199822_20521531.jpg


うーん!やっぱりこれおいしいですわ~ぺろりですわ~ヘーゼルナッツですわ~


出来はというと。。。

やっぱりバターが綺麗に伸びてくれず、うっすら見えるき生地の下にはトラ柄が!

暖かい場所においておいたのになぁ。

しかも三つ折りしていくたびに空気を含み生地がむくむくしてしまいました。

最後の成形では大きく伸ばすのにかなり手間取り結局妥協してホイロヘ。。。


出来上がりを切ってみると生地と生地がくっついた(??)感じになってしまいました。


むずかしい。お教室で「これはつかんだぞ!」と思いましたが、

思っただけではだめでした。

もっと上達した~い!
[PR]
by siawasenokaori | 2012-04-10 20:58 | パン(イースト)
<< バナナマフィン 初挑戦 >>