ちびバーガー


一品持ち寄りの会にチビバーガーを作って持って行きました。


e0199822_16452335.jpg






そもそも、大きなスクエアー型に丸めたパンを敷き詰め、

焼きあがったパンをサンドイッチにしたレシピを見て一目ぼれして挑戦したのですが、

私が持っている型が大きくて、本当なら計算してちゃんと作らなくてはいけないのに

大丈夫かな~なんて甘い期待をしていつもの粉の量で作ったら。。。

やっぱり小さくなってしまった。だよね~当たり前だ。

e0199822_16411065.jpg


なので着地点変更!焼きあがったパンを全部ちぎって別々にし、ちびバーガーに!

生地には全粒粉とクルミを入れて、煮込みハンバーグをサンド!

e0199822_1639273.jpg



ハンバーガーの頂上には、本美先生のブログで上にピクルスが乗っているのを見て

かわいいなぁと思い真似させていただきました。

タケコプターみたい~


見た目もあってか見事に全部売り切れました~

大きいものを小さくするとかわいく見える~♪


この後、生地の量をちゃんと計算したら全~然足りなかった。笑


でも、この見た目が気に入ったので結果よかった~


次こそはでかサンドに!
[PR]
by siawasenokaori | 2012-04-21 16:50 | パン(イースト)
<< 湯種ベーグル ヨーグルトケーキ >>