抹茶リュスティック

クックパッドより抹茶のリュスティックを焼いてみました~


e0199822_20583955.jpg



抹茶好きだし、ホワイトチョコも好き。これは作るしかない!

出来上がりは未熟者の私が作ったのでまだまだですが、楽しく作れました~

作者の方の写真はとっても食欲のそそる写真で、

いつものごとく、オーブンから出てくる頃には写真のようなパンが拝めるんだとわくわくしていたのですが、、、

途中オーブンから覗き見える容姿はコケの生えた石に見える。


まぁ、オーブンから取り出してもミラクルは起こるはずもなくコケ石。

いつからコケの趣味を始めたのかしら~

鈍器にもなりそうな容姿。



でもでもお味はバッチシ!皮パリ中モチでした。


この日は家に1人。

リュスティックを作り終えて肩を落としてぼーっとしていたら

マイペース君が突然帰ってきた。一瞬強盗でも襲ってきたのかと冷や汗が出ました。

用を済ませ去り際に、夜ご飯一緒に行く?とお誘いが!

め、め、、めずらしい!今までの人生でこんなお声が掛かったのは。。。?

記憶に。。。あるようでない!

どういう風の吹き回しか一緒にご飯を食べに行く事に。


これはこの間のような暴言を2度と言わせないように、

ぐうの音も出ないぐらいのパンを焼いてやると熱い闘志のもと

よもぎあんぱんを待ち合わせ時間ギリギリまでかかり完成させました。


これで文句は言われないだろうと自慢げに渡した後日。。。。


「抹茶のパンの方がおいしかった。」


ひーーーー!


あの格闘はなんだったんだろうとショックよりも笑えてきました。


こういうもんです。ある意味法則どおりの答えでしょう。


きっと彼にとって「よもぎ」はハイセンス食材だったのでしょう。

THE標準・THE普通のものを今後、彼には提供する事をココロに誓いました。


次はどんなネタを提供してくれるのか楽しみです。
[PR]
by siawasenokaori | 2012-04-27 21:02 | パン(イースト)
<< 全粒粉入りピタパン ヴィタントニオ >>