チリドッグ

最近バターロールを何度か作っていたのですが、

作れば作るほど自分が思い描いていた形にならず落ち込む日々でした。

理想は、丸っこくてコロンとした形にしたい!本美先生の本のような!

しかし焼きあがってくるバターロールは細長く、

しかも真ん中が窪む(反ったような)用な形になっている。

むむむっ。

しばし考え、これが原因か!?と思い当たる事があったので

今回はそこに気をつけて作ってみました!


焼き上がり~

e0199822_0593653.jpg


なんとなく気をつけた点は少し改善され、前よりはまともなバターロールにできたかな!?
(最近作った載せていないバターロールに比べれば)

ホイロ、もう少しだったかなあ。。確認したらへこんだんだけどな。

むずっ!

もうちょっと焼き続けて思い描くバターロールにした!



今回は「ミアズブレッドのとっておきのサンドイッチ」からチリソースを拝借して

バターロールをチリドッグにして食べました~

辛くて汗がでるぅ~でもうま~

e0199822_182542.jpg

[PR]
by siawasenokaori | 2012-05-18 01:22 | パン(イースト)
<< ラムフルーツケーキ 豆乳食パン >>