玄米粉食パン


玄米粉がまだ残っているので食パンに入れて焼きました~

最初捏ねはじめた時は粘土のようなかっちかちの生地だったので、

水分を徐々に足していき、おぉ、丁度!(この判断も自分の捏ねやすい硬さが基準になっている根拠のない「丁度」。)のところでストップさせ、

油脂を入れ終わったころにはゆるゆるな生地に~涙

あんなに硬かったのにね。


ゆるいものだから腕がないだけに成形もぐだぐだ。

(焼成前にすでに生地が切れているぅ!)

焼きあがったらさらにべりってる。

焼きあがったすぐの写真もパソコンに入れたはずなのにな~い。

すべてがぐだぐだ。

まあ、家で食べる分だしいいか。

なんでも売り物にするって大変だね。



そんな玄米食パンでミアズさんの本より

「ツナとカイワレのサンドイッチ」にして食べました!

e0199822_1912441.jpg




いつになったら上達するやら。。。
[PR]
by siawasenokaori | 2012-06-01 19:04 | パン(イースト)
<< キューブブレッド 5月お教室 >>