カフェカカオ復習


seeds house  本美志津子先生のお教室で習ったカフェカカオ。

今回復習もかねて作ってみました~!

e0199822_0582527.jpg


やっぱりコーヒー味の生地、すきだー!


自分を含め、甘党家族のためチョコチップを中にも入れました。

これだけいれれば甘くなったでしょう!と思いきやそれほどではないとの感想。

加えて練乳をつけて食べ始めた。


最初は私も「何やってんだよぅ!」と非難していたものの、

乗っかってみたらこれがうまい!あうっ!甘くなって最高!

これ、ベトナムコーヒーだよね。合わないわけない。


これにはまってすぐにカフェカカオ完食。



このパンの写真を庭の近くで撮っていたら、

とっつぁんがここぞとばかり(普段私に無視されてるから)「花はいるか?」

とああだこうだ話しかけてきた。

(庭・花はとっつぁん担当。そして前に花をいれて写真を撮っているのを観察して見られていたから。)



特に花がほしいわけでもなかったし、面倒くさかったので

庭に咲いていない花の色を言えば話が終わるかと思い、ピンクがいいかな。

と答えたら庭の端っこから持ってきてくれた。。。



OH!NO!!!

想定外、予定外の展開に!

足蹴にするわけにもいかずこの写真が出来上がった。


親は大切にしないといけないよね~~あ、あ、ありがとう。
[PR]
by siawasenokaori | 2012-06-24 01:03 | パン(イースト)
<< 玄米入りミニ食パン フルーツライブレッド >>