玄米入りミニ食パン


今回は玄米粉ではなく炊いた玄米を入れての食パンを焼きました~

我が家の玄米は圧力鍋で炊くので粒が弾けて炊けます。

だからなのでしょうか、

焼けたパンを食べるとほとんど粒粒感がかんじられませんでした。

しかも水分量がいろいろな要因でレシピとはかけ離れた分量だったようで、

残念ですが、捏ねている最中でお粉を足していき、

いつもより捏ねすぎてしまいました。


ライスバーガーパンを本美先生の所で習った時は粒粒感がばっちしで、

その感動が再び訪れるかと思いきや。。。


でも玄米がつぶれて捏ねられたおかげか、

生地がすっごくもちもちに仕上がりました!


これはこれでおいしかった!



どこを着地点とするかですね。

いつも着地点ブレブレ。というかどこに到着させたいのかすら分からない。

分かってもそこにもっていく知識と経験がまだまだ足りなーい。


毎回が勉強ですな。



今回はごくシンプルにたまごサンドに!
e0199822_22121039.jpg

[PR]
by siawasenokaori | 2012-06-24 22:15 | パン(イースト)
<< コーヒースコーンとバナナタルト カフェカカオ復習 >>