きなこパン&きなこスコーン


きなこが残っていたのでそれを使い切りたくてきなこパンときなこのスコーンを作りました。

パンの成形は本屋で立ち読みしてかわいいなぁと思った涙型に挑戦してみたのだけど、

うなぎみたいになってしまったー。

本当は先の方がもっと三つ編みちっくになっていてかわいかったの~007.gif

このパン生地には向いていなかったのかも。。

e0199822_22242.jpg


そして消費に追い込みをかけるべくスコーンも焼いて見事使い切り!

e0199822_2212569.jpg


こちらは稲田多佳子さんの「ちょっと和風の焼き菓子レシピ」のスコーン。

いつもスコーンを焼くときは卵なしのバターを使うのだけど、

こちらは反対で卵ありのバターなし。バターなしでどんな味になるのかドキドキしましたが

素朴なお味でおいしかったです~
[PR]
by siawasenokaori | 2012-07-28 22:04 | パン(イースト)
<< 7月お教室 ホワイトブレッド他モロモロ >>