フィナンシェとチーズバジルパン


卵白をやっと余らせてフィナンシェを!

何かの時に焦がしバターを作ったのですが、

その時に焦がしすぎて香ばしいを通り越してしまったので、

今回は焦がしすぎないように注意したら、今度は焦がしが足りなかった。。。


e0199822_20534768.jpg


いいもんいいもん。けっけっけーーー。次はやってやるもーん。



そして、なんか。。。あまりうまくいかなかったパン。

シンプルなパン生地の中に

ジェノベーゼソースをからませたクリームチーズを包んで焼きあげました。


うーん。。。失敗。なんだかいろいろたくさん失敗。

失敗も書いておかないと忘れてしまうからあえて。。。

写真を見るとまた気分が下がるわ~


e0199822_2142337.jpg








気分下がる!?つながりで…


今日採血をしたのですが、4回も針をさされた。

どれだけ重病なんだと思われそうなテープを両手に貼られた。

血管が細い上(体は太いのに)、表面の方に出てこないらしいのですが。。。

狙いを定めて刺しても血管が逃げていくらしい。。

いろいろ処置を施すも毎回万策尽きる。


点滴を入れる時なんかはもっと最悪で、人が入れ代わり立ち代わり箱根駅伝のように

注射針の襷をつないでいく。

勘弁してくれぇぇと思うけど、毎度の事だし、

だんだんそういう状況に笑えてきちゃうんですけどね!




あーー血管太くなりたい。
[PR]
by siawasenokaori | 2012-08-23 21:40 | お菓子手作り
<< 少ないイーストでシンプルパン 失敗からのケーキ >>