少ないイーストでシンプルパン


e0199822_20184647.jpg



ずっと作ってみたかった少ないイーストでパンを焼いた。

本美先生からも少ないイーストでゆっくり発酵させるとおいしいのよ~とは以前から

聞いてはいたもののなにせ知識も経験もないので作るのを躊躇していた。


それがやっと挑戦できた!

参考にしたのが「少ないイーストで失敗のないパンづくり  著者 幸栄」

初めはどんなものかわからないので ほぼ レシピ通りに「ノンオイルのシンプルパン」を。


おいしいと言って食べてくれてたけど、

たぶん作り方が違うとは誰も気付いてないだろうな。笑


作り手の自己満足か。。。


それとも食べる側(自分も含む)の舌の問題なのか。。。


ともあれ、食べたい味や自分の都合などその時々にあった

いろいろなパンを作っていけるようになりたいなあ!
[PR]
by siawasenokaori | 2012-08-26 20:39 | パン(イースト)
<< くるみパン フィナンシェとチーズバジルパン >>