ハードなパンとジャム各種


相変わらずバゲットを目指したバゲットならぬ、広い目で見て「ハードなパン」を焼いた。

この表現なら一応仲間に入れてもらえるだろうか。。。

早くバゲットという着地点にきちっと降りられるパンを焼けるようになりたい!

同じ生地を2分割にして同じように成形して同じように焼成したのに

この出来上がりの違いはなんなんだろうか。。

e0199822_22495339.jpg


テンションが上がらないパンが焼けてしまった時には旬の果物を使った(全てじゃないけど)

ジャムを作って食すべし!


旬の物は気を抜いているとあっ!という間に店頭からなくなってしまうので、

多少の焦りとともに作った。


レシピは誕生日に頂いた、いがらしろみさんのジャムのレシピ。

e0199822_22543017.jpg


左からりんごといちじくのジャム(これは本美先生のレシピ)

オレンジとバナナ、ももと巨峰。

今のうちにいろいろ作りだめしておきたいわ~
[PR]
by siawasenokaori | 2012-09-29 23:09 | パン(イースト)
<< 少ないイーストでゆかりあんぱん 9月お教室 >>