少ないイーストでゆかりあんぱん


少ないイーストの本の中から今回はゆかりあんぱんをチョイス!

e0199822_21444084.jpg


あんこの増量キャンペーンを開催しクレームが起こらないよう対策を立てた。

おかげで「どこを食べてもあんこがあっていいよ~」と満足していただけた。



レシピよりだいぶ増量してますから~



生地の中にゆかりが練りこんであるのですが、ゆかりには塩が入っているけど

分量の所に別に塩が書かれていていたのでそのまま入れていいのかだめなのか、

塩が入っていないゆかりがあるのか。。。しょっぱくなりすぎないのか。。。

しばし不安になりながら作りましたが、出来上がりを食べてみたらしょっぱさはなく

またひとついい勉強になった。
[PR]
by siawasenokaori | 2012-09-30 22:20 | パン(イースト)
<< ココナッツあずきパン ハードなパンとジャム各種 >>