プレーンベーグル

e0199822_23154692.jpg

e0199822_2316926.jpg


今までイーストでパンを作ってきましたが、ぜひとも天然酵母でパンを作ってみたい!

と思い挑戦し始めました。


まぁ、酵母エキスのおきないこと!

初起こしはレーズンで。いっくら待ってもうんともすんともいわない。→カビ→カビ。と続き、

一旦レーズンを諦め、ビヨーグルト酵母にチェンジ。

それでこのベーグルを焼きました!

でもね、たぶん失敗です。お酒の臭いがぷんぷんして出来上がり。

難しい~

それでもあきらめが悪いので再度レーズンでチャレンジ!


が、カビ。



この辺りで、私はカビの育成の観察を目的としているのではないかと

気分が滅入ってきたので、

自らに白タオルを投げ入れ次の試合には臨まなかった。

しばし休戦。



酵母菌の神よ~降りてきておくれ~
[PR]
by siawasenokaori | 2012-11-22 23:34 | パン(イースト)
<< シャンピニオン ピザトースト >>