ア・テット


形に惚れてア・テットを作る。

e0199822_23545789.jpg


「頭のついた」という意味のようですが、

膨らみ切って頭がなくなった~出来そこないア・テット。

あの丸がかわええのに~



たっぷりの卵黄とバターが入った高カロリーリッチ生地。

食欲と肥える恐怖との戦い。


いろいろなものをサンドできるし、カロリー絶賛右肩上がり。

でもこのリッチな配合が口どけの良さを出しているんだろうな。

ふわっともしていて少しの噛みごたえの後、すっ~ぅとなくなってしまう。

このままで十分おいしいい~


ちなみにこの型、ブリオッシュ型だと思って買ったら違ったの~

底に向かってすぼまりすぎて、型から出すと座りが悪くコロンコロン倒れるぅ。涙

ショック。

e0199822_23551737.jpg



 参考にしたのは「失敗しないパンづくり  伊原靖友 著」
[PR]
by siawasenokaori | 2013-01-11 00:02 | パン(イースト)
<< シードミックス食パン 2013年始動 >>