抹茶フィナンシェ


タイトルの通り、抹茶フィナンシェを焼く~



e0199822_17225971.jpg


今回はおいしいお抹茶を使用!大事に大事に温めておいたら期限が。。。

私の傾向性なので、今年の目標は材料は使う時に買う!

もしくは買った、開けたらひたすら作っておいしいうちに使い切る!

作りたいものの材料がないときは作れるものを作る!

をゆる~く掲げながらいろいろ作っていきたいと思います~


去年も思っていたけどね。



今回の抹茶フィナンシェはこれ以外にもいろいろ不手際がありまして、

出来上がりは自分の納得出来ないものとなりました。

いいお抹茶を使って作っただけにすね具合高かったです。

抹茶の風味だけはかなりいい。

自分がいけないんですけどねー。


写真もボケて負の連鎖。
[PR]
by siawasenokaori | 2013-01-12 23:20 | お菓子手作り
<< ミニさつまいもあんパン 全粒粉いりバターロール >>